よか街、朝倉ブログ。

朝倉のさまざまな情報を楽しくお届けします!

福岡 お店情報 商店街

*2012年03月27日 (火)--

秋月 桜 近道 

この時期の秋月は、格好のドライブ目的地で、
桜並木に多くの人が押し寄せ、
大変な渋滞になります。


甘木インターから秋月まで普通20分ですが、
桜の時期の休日は、1時間近くかかります。

去年もピークの土日は、国道が秋月まで車の数珠つなぎ、
秋月の入口は、駐車場待ちでまったく動かない状況でした。

今年の秋月桜は、4月の第二週がピークでしょう。
朝早めに行けば、そんなに混まないのですが、土日の
渋滞覚悟で来られる方に近道ルートをご案内します。

タイトルの「秋月 桜 近道」をクリックして、地図を参照下さい。

甘木インターを下り、すぐ最初の交差点を右折、ジャスコ前を
そのまま3キロほど直進すると、右手にセブンイレブンが見え
R386バイパスの交差点に出ます。その「普及所」交差点を右折、
そしてすぐ次の信号(50m)を左折し、道なりに直進します。

ふくれん工場や福岡センチュリーゴルフ場の前を通って、
ずっと道なりに川沿いを進みます。(県道80号線)
それから美奈宜の杜入口の 二叉路にくるので、
そこを道なりに左へ(美奈宜の杜へは行かない)。 

そのまま相当な峠道を越えて下り、道なりに進むと上の地図の
上秋月交差点(国道500号)に出ます。 ここまで約20分。

地図の左下 Google ロゴをクリックすると 地図が拡大します。

そのまま直進して、道の狭い秋月町内に入るか、
(町内の各所に駐車看板有り1回300円程度)

健康のために歩こう!という方は、地図の交差点を右折、
150mほど行くと、左奥に市の有料大駐車場があります。


ここに車を駐めて横の道を登って下ると(500m)
桜並木の黒門の前に出ます。こちらがオススメです。


人気ブログランキングへ
よかまち朝倉ブログ
※写真をクリックすると大きくなります。
 タイトルをクリックすると所在が地図で見られます。

投稿者: asakura 日時: 12/03/27 -11:33
カテゴリー: 見どころ| コメント (0)

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、 コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。
そのときはしばらく待ってください。

ブログアイコン